人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



ピンクのバンビと團十郎

ピンクのバンビと團十郎_b0026188_8205110.jpg


團十郎の血液型がAからOに!

と云う報道に泣き笑いですよ。ともかく復帰は嬉しい。小便もれそうなほど嬉しい。


さておき、拙宅の團十郎。最後の二輪。
入谷の朝顔市が立つごとに、何気なく團十郎鉢を一つ買っていたけれど、ここ二年は團十郎本人の回復の験担ぎに渋い茶の花弁をより丹念に選ぶようになっていた。

今年もよく咲いてくれた。幸先よく咲いてくれた。
フも入らず市川の茶色が映えた。

一昨日を最後に花は全て枯れてしまったけど、種が楽しみで今更栄養剤を与えている。


※※※※※
色といい見事な花だったので、自慢がてらに種を御譲りいたします。
欲しい方は電子メール下さい(鳩は不可。フンするから。)。

って、フミヲちゃんと和尚様となりっぺ53世(趣味は狐狩り)しかちょっかい出してくれないブログで募集かけてどうする。ちなみに、ヘボメガネ殿下はちょっかいと言うよりやんごとないお方のおたわむれテイスト。この隠れモテさんめぃ。
※※※※※
by bithoney | 2008-10-30 08:20 | 六角亭日乗
<< しいたけヨーグルト。 【落語】SWAクリエイティブツ... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング