人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



グリコ式。


「続いてまいりましょう。がらがらがらがらがらがらデイリースポーツ。」

パックン風でこんにちは、ぶんぶんぶんぶん天本ミツバチです。

いえ、本日はパックンの話題ではございませぬ。
一昨日、11/07付けのデイリースポーツを読んでいて、

って、そこ!
んんんんんん(溜め)ッピンッッ(デコピン)

中年女がスポーツ新聞読んでるの哀しいな、とか言わない。
話戻ります。

デイリースポーツを読んでいて(再読)、
己の誤りに気付いたのでございます。

「あなたもわたしもポッキー!」では無かったのでございます。
なんと、ポッキーとは言ってないのでございます。

そう、グリコの新CMのキャッチコピーは

「あなたもわたしもポッキン!」

だったのでございます。
ポッキーではなく、擬音のポッキンだったのでございます。

デイリースポーツ(2004年11月07付)より抜粋
>ポッキーCM撮影裏話披露 石原さとみ「ポッキン!」
>中略
>「あなたもわたしもポッキン!」と
>すっかりお馴染みになったCMフレーズでアピールしていた。

いえ、そのフレーズ全然お馴染みじゃなかったです、わたくし。
ポッキーだとばかり。ポッキンだったとは。

いや、それどころか。
正直申しますと、初めてCMを見た時

「あなたも鼻血でポッキー!」

と空耳っておりました。

仲間由紀恵が「あなたも鼻血でポッキー!」と迫り。

続いて、柴咲コウが「あなたも鼻血でポッキー!」と迫り。

さらに、松浦亜弥が「あなたも鼻血でポッキー!」と迫り。

とどめに、石原さとみが「あなたも鼻血でポッキー!」と迫る。

美女たちにめくるめくように
「さあさあ、鼻血が噴き出るほどポッキーを召し上がれ」と
迫られて、途方に暮れておったのが、つい昨日の事のようです。

しかし、よりによって「ポッキン」だったとは。
念のため、グリコのサイトでも確認してしまいました。
確かにポッキンでございました。

ポッキンですか。
ポッキンって、アータ。
ポッキンなんて、アータ。
もしや、あなたはわたしのおっかさん?

つい、「ねじ式」を彷彿しちゃうじゃないか。


じゃあ、そのキャッチコピーは

「あなたもわたしも、ほらほらポッキン」

の方が良かったのではなかろうか?ポッキン金太郎。
仲間由紀恵にCM中「医者はどこだ!」と叫んでいただきたい。ポッキン金太郎。

ネタが古いですか?そうですか。
わたくし、昭和を醤油で煮しめたような古い女ですユエ。

だいたい、ポッキーのCMと言われると、
砕いた氷つめてポッキー刺したブランデーグラスを持った松田聖子
をまず思い出すクチでございますし。

ポッキー・オン・ザ・ロック♪シュワッチドゥヴィドゥバ~パパパヤー♪

とか歌ってました聖子ちゃんが。うろ覚え。
最後、老人と子供のポルカが混じってるしパパパヤーやめてけれ。


ところで、Googleで「ポッキン」とただ一言で調べてみたところ、
最上部にグリコさんの「ポッキーのニュースリリース」がヒットしました。
抜け目ねえな、グリコ様は。

ポッキン。
by bithoney | 2004-11-09 13:34 | 六角亭日乗
<< 氾さん(仮名)になら、弁当の沢... 屁が出そうな位、力の余ったタイ... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング