人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【芝居】空白に落ちた男


2008年02月09日
ベニサン・ピット

一時、首藤康之に恋煩いをしていた事があって、あの頃は、どうしようもなく気持ちが騒いで夜に出歩いたものだ。どうしようもなく気持ちを持て余していた。

その首藤康之を、小さい小屋で観れると云うのは、嬉しい通り越して恥ずかしい。

いや、小娘みたいな事を抜かすが、私は好きな人の前では押し黙ってうつむいているタイプなのだよ。うーむ、我ながら情けない。

そんな照れはともかく。
この芝居は観てよかった。

小野寺修二が異様に良かったなぁ。
カーテンコールの時すら、指先やつま先にまで"美しい"緊張が通っていて。これほどの人を間近で感じることが出来るのも、贅沢な話だよ。

そして、首藤康之に二度惚れ。やべー、マジで、飯が喉を通らん。恋しい。
by bithoney | 2008-02-09 22:45 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< お前を嫁に貰う前に 「雪だ」「うん雪だ」 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング