人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



久米田康司センセイが絶望するには、次は黄色いお菓子が来るらしい(48号巻末ゴメントより)


「白い恋人」生産再開

と云うニュースを先日テレビで拝見しました。
「一日も早く信頼を回復したい」とは関係者の弁ですが、映像を見る限りパッケージなどは以前の意匠のままだったのでございます。

そーゆーもんなんでございますか?

色々なものを過去から引きずっているようで、一瞬怯みました。

別に名前まで変えろと言っている訳では無いのです。今更「群青色の恋人」とか言われても困ります。群青色キデイ(ウォーホール)ですよ。もしくは、逆手に取って「緑色っぽい恋人」で黴を表現してみました、と言われてもやはり困る。

そんな事言ったら「赤福」なんか「ビリジアン福」ぐらいに変えないといけないではありませんか。

、、、今ふと思いついたのですが。
解凍冷凍繰り返しても旨いのだから、いっそ賞味期限の切れた物を集めて「どどめ福」と云う名で売ってみてはいかがなものか。
擬装呼ばわりの付け入る隙が無いネーミングだと思うのでございます。
by bithoney | 2007-11-20 08:48 | 六角亭日乗
<< 長七郎ペルソナ日記 10年ぶり 【落語】第2回楽橋亭 鯉昇・喬... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング