人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



名の森。


友人内田(仮名)が子猫を拾った時の話。

トラ猫で団子のような短い尻尾だったので、「クルツ」と名づけていた。

内田(仮名)クルツ。

なかなか音がいい名前だ。


連日、子猫をいじりに行った。

それで無くても子猫と云うのはダメなところまでがすみずみ可愛い悪魔なので、

「ああ、おまいはなんでこう、心とろかす憎いヤツなんだ」とメロメロだった。

「ああ、心とろかす憎いヤツ」

「心とろかす憎いヤツ」

「心とろかす憎いヤツ」

「心とろかす憎いヤツ」

子猫を抱きつつ、オーバーアクションで四畳半の対角線をごろごろ転がりながら(別名ノルウェーの森ローリング)愛を育んだ。見ろヨ、空は青いゼ。心とろかす憎いヤツめ。


とうとう友人内田(仮名)からクレームがついた。

「うちの子は、自分の名前を"心とろかす憎いヤツ"だと刷り込まれてしまった。」

内田(仮名)心とろかす憎いヤツ。

悪くない。
by bithoney | 2007-07-12 11:04 | 六角亭日乗
<< 【落語】大銀座落語祭 究極の東... 【落語】月例 三三独演 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング