人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



<おまっとさん!はキンキン>


【ご注意】本日の日記は、牛乳を飲んでいる時に「うんこ」と
      言われると、どうしても噴出しちゃう。
      そんな子供の心を持ったアナタ向けの日記です。
      ♪なーつがすーぎー、かぜあざみー♪


 糸のやうなみかづきがかすんでゐる

 「おまあん、こんばんは」

 「おまあん、こんばんは」

 「おまあん、おまあん、おまあん」

 「おまあん、ここのhpの主人は病気です」 <うるせえ



 オマーン。悩ましい夜ですネ、中島でオマーン。

 実は、うちの(元)近所の家で飼われていたネコの鳴声が

 「オマーン」

 だったのでございまス!(興奮気味に。)



 そりゃあね、興奮もしますヨ。この機会(※)を何年も待ち

  ※2/18に行われた
    FIFAワールドカップサッカーアジア地区第1次予選
    日本対オマーン
    (瞬間最高視聴率、38・8%。ビデオリサーチ調べ)

望んで居たンですから。「あ、この猫、オマーンって鳴く」と

気付いて以来、ネタにしたくてネタにしたくて悶々としておった

のですが、考えても見て下さい、この純潔の象徴たるわたくし

がですヨ、脈絡も無く「ネコがオマーンって鳴く」って言い出し

たら、却っていかがわしいではありませヌか。オマーンて。

オマリーならまだしも。オマリーて。そういやオマリーの歌う

『六甲おろし』はジャイアンリサイタル並だったなあ。ぼえ〜。


 ソレでなくても、以前、呑み会の時に何気無く「お万の方

(説明するまでも無いのですが、徳川家康の側室)」の話題

を出したダケでド変態扱いのソシリを受けたわたくしの傷つき

やすい硝子のハートは、ちょっぴり臆病な子リスちゃんになら

ざるを得なかったのですパタン(落ち葉がフワリと落ちてきた

ヘッセ詩集を閉じながら)。誰がつボイノリオ(※)ぢゃボケ。


  ※意味が分からない方は、ご愛用の検索エンジンで
   「極付けお万の方」と云う語句をお調べ下さい。
   親切な中島に惚れちゃいけませんヨ。火傷しますヨ。


 ああ、ようやくネタに出来た。

 おまへもさぞ満足じゃろう、なあ、レマン湖。

 「オマーン」

 そうか、そうか、嬉しいか、レマン湖。

 「オマーン」

 レマン湖。

 「オマーン」

 レマン湖。

 「オマーン」

 ちなみに、その猫は「グレイ」と云うこじゃれた名が付けられ

ていましたが、無視。


 「オマーン(※)」

  ※日本語訳(戸田奈津子)
   「待ち望んだと言うワリに、対オマーン戦から1週間も
    経った後にネタにするところが、あざといですね、
    中島さん。」

 そう言うな、レマン湖よ。
by bithoney | 2004-02-24 11:56 | :::昔書いたもの
<< <ラットとダイヤと優しい山田恣博士> わたしは今日まで生きてきました >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング