人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



眠くてへろへろ

おいおい、間違ってるよ。

たった今、セブンを3話分みたばかりだろう。あーなにがなにやら。とにかくねみい。

さー次は怪奇大作戦だー。

---

↓記録してみる

■新文芸坐オールナイト企画「追悼・実相寺昭雄 円谷プロでの仕事」■

オープニングは、河崎実と馬飼野元宏のトークショー

ウルトラマンより
 14話 「真珠貝防衛指令」
 23話 「故郷は地球」
 34話 「空の贈り物」
 35話 「怪獣墓場」

ウルトラセブンより
 08話 「狙われた街」
 43話 「第四惑星の悪夢」
 45話 「円盤が来た」

怪奇大作戦より
 04話 「恐怖の電話」
 05話 「死神の子守唄」
 23話 「呪いの壺」
 25話 「京都買います」

正直、トークショーは要らない。自分から「(俺が)実相寺監督に気に入られた理由を」を水を向けながら、実相寺のエピソードを語るに勿体つけて「(公の場で)話せることが少ないんだよなあ」ときたもんだ。
唯一面白かったのは「ジャミラを見たムッシュ・アランが"う!ジャミラ!"と気付いたって事は、ジャミラは元々あんな顔だったって事ですかね」。

ついでに、トークショーがおっぱじまったばっかりだっつーのに、場内でチカン(と言い切っていいのだろうか)が出て一時中断したのに苦笑。ガマクジラが出てくるのが待ち遠しくて、ついムラムラ来ちゃったんだろうか。

ところで、ガマクジラはいつガマクジラと云う名前に決定したんだ。科学特捜隊はいつだって唐突だ。
科学特捜隊と云えば、15年くらい前に假面特攻隊っつー特撮サークルで原稿描かせて貰ってたのを思い出すなあ。今でも假面特攻隊って特撮サークルがあってびっくらこいたけれど、同じサークル名ってだけで関係無いのかしらん。

新文芸坐オフィシャルサイト
by bithoney | 2007-02-11 03:10 | 六角亭日乗
<< 【文楽】2月文楽公演 第三部 文芸座の夜 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング