人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



<それは兎も角、おぎやあって鳴く猫の方がおかしい>

 
 わたくし、ヒヤリングがとても悪うございまして。


 例えば、チェルシーのCMのあの有名なセリフ

 「あなたにもぉ、チェルシーあげたい」

 が

 「鼻の穴にもぉ、チェルシー詰めたい」

 と聞こえておりました。いや、子供の頃の話しだけどサ。



 そんなわたくしですユエに「オマーン」と鳴く猫の話しを友人

にしても「また空耳だ」と鼻で笑われる始末。

 それでも、しつこく会う人会う人に「オマーン」猫の話をして

おったのですが、先日これに対して

「うちの隣で飼われている猫なんか、カメルーンって鳴くヨ」

と反撃されてしまいました。



 か、かめるーん

 カメルーンと鳴く猫、、、、。

 なんだろう、この謂れの無い敗北感は。

 よりによって、カメルーンとは。

 まるっきりウソっぽいのに、「カメルーンと鳴く猫」と鳴く猫

と云うインパクトが無駄にかっこいい。


 目を閉じて「オマーン」と呟いてみても鶴光師匠しか思い

浮かばず(<それは中島のイメージが貧困なダケでは)。

 かたや「カメルーン」。呟こうものなら中津江村だの、坂本

休村長だの、カルメン・マキだの、じゅわいよくちゅーるマキ

だの、マキ上田で駆け巡る青春だの、マイク真木だの、薔薇

が咲いた薔薇が咲いた真っ赤なバラだの、まあなんて素敵

なイメージの宝石箱。きらめいてるわ、きらめいてるわ。

 なんせサッカーの試合中に黒魔術で相手チーム呪ってる

のが見つかってレッドカードくらった国だしなあ(※参照の事)、

そら「オマーン言う猫」なんざ屁でもないよなあ(どう云う勝負

だよ、それ)。

※参照URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/feb/o20020208_30.htm



 あ、1つ勝てるものがあった。

 知り合いのおじさんは「ニッポン」ってクシャミするよ!


 「ふぇーふぇー、、、、、、、、、、ニッポン!」


 、、、、、、だめだ、カメルーンと鳴く猫に比べると弱い。

 しかも人間だしなあ、、、。せめてニッポンと鳴くスッポン

だったらなあ。

 かと言って、「うちの近くのブッポウソウなんか【仏法僧】

って鳴くよ!」じゃダメだしなあ。ダメダメだなあ。いや、有り

難くていい鳴声の鳥だけど、そんなマジメじゃダメだ。まだ

おじさんの方がいい。


 あー、カメルーンと鳴く猫にこのまま負けっぱなしなのは

シャクだなあ。



 「うちの傍の池にいる鷺はオレオレって鳴くよ!」

 って、それダジャレじゃないか!喜久蔵師匠ですら大喜利

で言わないネタですヨ。減点です。


 どうしたものか。
by bithoney | 2004-04-05 00:00 | :::昔書いたもの
<< <有休取ってブランコ漕いだ> <そこにあるのでかわいい> >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング