人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【落語】 談春七夜 第7夜 銀

2006年10月09日
東京芸術劇場小ホール

柳家三三 「突き落とし」
立川談春 「小猿七之助」
立川談春 「包丁」

まさか本当に昨日で終わった気でいたとは。

三三は最後に「これが大脱走の元となった」云々と面白いことを言っていたのだが、(妙にすれた)お客さんがサゲですっかり終わった気分になってしまい、ぐだぐだに。トホー。
大脱走も第十七捕虜収容所も大好きなので、「それからの突き落とし」なんて新作作ってくれないかなあ。

包丁は、もう、「待ってました!」の心持ちで。
嬉しい脱力。靴脱いで、靴下脱いで、足の指の間をこすってその指の匂いを嗅ぎながら聞きたい話だ。(どういう喩えなんだ。)
by bithoney | 2006-10-10 10:22 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< 言いたい事も言えないこんな世の... 【歌舞伎】芸術祭十月大歌舞伎 昼の部 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング