人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



赤と緑と青は全部買ったサ。


パールを買うか、それともダイヤモンドを買うか、、、

で悩んでいる30代後半の独身女。
そらもう、ポケモンの話で。

いや、しかしね。
ポケモンも151匹だった頃が懐かしいよ。遠い目。
あの頃は「町内で一番のポケモン博士は中島さんだ」と持て囃されたもんだよ。遠い目。
「やっぱりポケモンの事となりますと中島さんで無いと、、、」と何度相談を受けたか。
こう、玄関に菓子折りが重なりましてな。底に山吹色(ピカチュウフィギュア)が敷き詰められたアレがね。

で。
今、何匹居るのでございますか。

いや、ポケモンはいい。
問題は「やなせたかぴ(仮名)」センセイだ。
こないだ、「それゆけ!アイバーソン(仮名<アとンしか合ってねえじゃねえか)」のHPを確認してみたところ、「ニガウリマン」なんつーのが居ましたよ。

まさかと思うが、、、

チビっこ 「お腹がすいたよう」
苦瓜マン 「ボクの顔をお食べ」

チビっこに生で食わせるのか、苦瓜を。ひどい仕打ちだ。

いや、それだけじゃない。「ふるどけいさん」「SLマン」「やっこだこ君」まで居る。
食わせるのか、チビっこに。古時計を。SLを。奴凧を。
それどころか「あかちゃんマン」まで居る。

チビっこ 「お腹すいたよう」
赤ちゃんマン 「ボクをお食べ」

すごい絵だ。どんな飢餓状態なんだそれは。飢饉か?飢饉があったのか?


と、申しますか、そもそも「バイキンマン」なんかが居るところからして、既にひどい有様だと思うのですが、、、。
すさまじいのは永谷園で、屈託無くこんな製品発売してます。

ばいきんまん容器付きふりかけ 参照URL

>>お子様に大人気の『それいけ!アンパンマン』の人気キャラクター
>>『ばいきんまん』をかたどった容器付きのふりかけです。
>>育ち盛りのお子様に必要なカルシウム入りです。

確かにカルシウムも必要だが、育ち盛りのお子様に本当に必要なものは、つまり「たくましさ」だと、こう云いたいのですね永谷園。

まあ、黴菌って名称からしてええ加減だからシャレになるのでしょうけれどねえ。
考えてみれば「大腸菌マン」「ブドウ球菌マン」だの出てきませんからねえ。


いや、わからんぞう。
やなせたかぴ(仮名)センセイのスケッチブックには、もんのすんごいリアルなブドウ球菌マンのイラストがひしめいているかもしれないぞう。

って、ポケモンの話はどうなったんだ。
by bithoney | 2006-09-30 15:50 | 六角亭日乗
<< みず しな孝之の描く、劇団内の... 玉男と同じ時代を生きる喜び >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング