人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【歌舞伎】坂田籐十郎襲名披露 寿初春大歌舞伎 昼の部

【歌舞伎】坂田籐十郎襲名披露 寿初春大歌舞伎 昼の部_b0026188_12193491.jpg

2006年01月21日
歌舞伎座

昼の部演目
鶴寿千歳
夕霧名残の正月
奥州安達原
万才
曽根崎心中


お祝いの幕は藤・車・紋でなんだかしっとり。
それにしても、徳が初(藤十郎)に「お前こんなにやつれて」と声をかける場面に大きな声でプッッと嘲笑するのはやめましょうよ、隣のお客さん。もう。こんな調子で始終いちいち「プッッ」ってやってるし。もう。近松は役者で見るんじゃない、心で観るんだ、、、まあ、ほぼその方向で。

そんなことぁさておき、
雀右衛門が美しい。藤十郎が実際の紙衣を着るなどの話題作りもしているようだけど、この美しさだけで、もう、、、。
芝のぶも可憐で鼻血ブー。
by bithoney | 2006-01-22 12:19 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< 【歌舞伎】平成18年初春歌舞伎... 【落語】:志の輔らくご in ... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング