人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【落語】落語DE小劇場 柳家三太楼・柳家喬太郎二人会

ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
落語DE小劇場「柳家三太楼・柳家喬太郎二人会」
日付:2005年08月09日
場所:笹塚ファクトリー・笹塚

  そして演目は、
  「野ざらし」柳家三太楼
  「子別れ」柳家喬太郎
  「国民ヤミ年金」柳家喬太郎
  「舟徳」柳家三太楼



※下記途中です。

第一婦人が椎名町で、第二は大泉学園、第三幡ヶ谷。
ってどうでもいい話を覚えてしまいました。
ごめんなさい(と文治に謝ってみる)。

子別れ…
玄翁(お。げんのうってこう云う字なんだ)を話の途中で仕込み忘れた
と、後に続く国民ヤミ年金のマクラでとぼける喬太郎。
あれ、ワザとだと思ったんだけど。
どうだろう。
いや、だって、そういう流れで話していたし。
でも、どんな理由であれ子供が殴られる話は辛いから嬉しかったな、あのアレンジ。

いや、もうね、すげえ楽しい会でした。
by bithoney | 2005-08-10 17:47 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< おいおいシズちゃんお転婆が過ぎるよ。 名の山 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング