人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



課長はしこたま蹴られてもワラビーを離しませんでした。


てめえの記事にトラバするのもバカバカしいのですが、

嬉しいニュースが飛び込んできましたもので、ええ。

件のワラビー。

そうです、埼玉県の県政ニュースでも

こども動物自然公園からワラビーが逃走しました」と取り上げられ、

ミツバチちゃんとこち子さんとそのご友人が心を痛めていたあのワラビー。

そうです、あの「こども自然動物園」から逃げ出したワラビーが

無事に保護されましたのでございます。


■参考記事:行方不明のワラビー、8日ぶりに見つかる


そうか、そうか、無事だったか(そっと涙をぬぐう)。

嬉しいので、記事を一部転載。

>>ワラビーは12日午前に逃げ出し、同園は15日から
>>“公開捜索”していた。20日午前6時ごろ、散歩中の人が
>>発見した。同園は職員ら約80人で逃げないように包囲網
>>をつくり、捕獲した。
>>ワラビーはけがもなく元気な様子で、おなかの袋にいる
>>子供も無事だという。

そうか、そうか、おなかの子供も無事だったか、、、

、、、ってアータ(ワラビーにつっこむ)子供連れだったのか。

逃げ出したニュースにはそんな事ちっとも書いてなかったが、

まさか子供連れだったとは。

そんな乳飲み子を抱えて冬空の放浪はいかがなものか。

(正座して神妙にうな垂れお小言をきくワラビー)。


(↑パチンコに入り浸って車の中に子を放置するバカがいる種族から説教されてもなあ。)


まあ、無事だったからいいや。

ちなみに、こども動物自然公園のサイトトップでは、

見つかったワラビー画像とともに

     2月20日 ぶじにもどってきました。
     たいへんおさわがせいたしました。
     ベネットアカクビワラビーのセリア

とセリアさん本人(本ワラビー←本わさびのようだ)からのコメントがあります。

(期間限定ですので、ご覧になるならお早めに)


ところで、ワラビー捕獲のニュースをテレビでも拝見いたしました。

なんでも、職員総勢80名で囲い込み、

同動物園の課長がタックルして捕まえたそうでございます。

課長は、ゲシゲシとワラビーのセリアに足蹴にされても離さなかったそうです。

2M飛び上がるワラビーの脚力にも耐えた課長。

えらいぞ、課長。

明日あたり課長へのファンレターを同園の「お問い合わせ」宛てに出してみよう。
by bithoney | 2005-02-21 01:53 | 六角亭日乗
<< 【落語】Kenny’s寄席 【演劇】円生と志ん生 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング