人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



ワラビーぬぎすてて、藪の中。


有袋類。

袋が有るから有袋類。

文句のつけようのない分類ですね、袋が有るから有袋類。

「冷やし中華はじめました」に似た魔力が匂うのでございます「袋有るから有袋類」。

中華料理屋に「ふくろモモンガ袋有ります」なんて貼ってあったら注文しちゃうもんな。

冷やし中華差し置いて。

おやじモモンガ。あいよモモンガ一丁。


そんなこんなで我々の心を掴んで離さない有袋類ですが、

現在、埼玉でその有袋類が一匹行方不明なのでございます。


 参照記事
 ワラビー:見かけたらご一報を--東松山・こども動物自然公園/埼玉

なんでも、12日からワラビーのメス一頭が行方知れずとの事。

記事の一部を抜粋すると、状況はこうです。

>>同日午前10時ごろ、
>>2人の職員がワラビー舎で20頭にえさを与えている最中、いなくなった。
>>職員は入り口のカギをかけておらず、すき間から外に出たらしい。

そこはかとなく暢気な情景。

でも、逃げたのが12日って事は5日も消息不明ってことですからねえ、ワラビーが心配です。


「周辺の山林に逃げ込んだとみられる」っつーのが関係者の考察のようですが、

もしかして人の暮らしに紛れていたら、と考えると不謹慎ではありますがちょっとかわいい。

夕暮れ時の商店街をワラビーがぶらぶら散歩していたらかわいいじゃないですか。

お肉屋さんの前でふと立ち止まるワラビー。

ショーケースの中には揚げたてのコロッケが山に詰まれているよ、くんくん、ああいい匂い。

うん、コロッケを2つ欲しいの。一生懸命身振りでお店の人に伝えるワラビー。

お腹のポッケからガマ口を取り出すワラビー。

あつあつコロッケを包んでもらい、お腹のポッケにしまうワラビー。

お外は寒いけど、コロッケでお腹はほかほか。ご満悦のワラビー。

土手にちょこんと座り、夕焼け空を見ながらコロッケを食べるワラビー。

飼育係りのおじさんは元気かな、心配してるかな、そろそろ帰ろうかな。

黄昏のお空にちょっぴりおセンチなワラビー。


か、かわいいな。きゅん。


でもねえ、実際は切実ですよ。

>>電話0493・35・1234同園まで。

記事の最後に動物園の連絡先まで掲載されています。


ともかく、無事でいて欲しいものでございます。

こんな寒い季節にさぞかし心細いだろうに。
by bithoney | 2005-02-17 01:26 | 六角亭日乗
<< 最後に謎を解くのはヘンリーに決... アミバ様の笑顔はまだ手ぬるい。 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング