人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【落語】「心・技・体」vol.6

ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
「心・技・体」vol.6
日付:2005年02月11日 13:45~
場所:中野・なかの芸能小劇場

  演目は、
  「芋俵」
  柳家喬太郎「熱海土産 温泉利書」(の一部)
  林家彦いち「厩火事」
  入船亭扇辰「甲府い」




喬太郎…
残念だったのが、(お客の反応を見てか)途中途中で無用なおふざけ。
喬太郎に通いつめているファンなら嬉しいのかもしれないけど、、、。
じっくり聞きたい噺だったから、ちょっと損した気分。
(でも、やりづらい客層だったのは確か。携帯電話切らないで噺の途中で
着メロがんがん鳴らしてる人だの居たし。)


彦いち…
枕のブラジリアン柔術の噺でもう満足でございます。
ブラジリアン柔術への掛け声は「いい技!」の他に「妥協しないで!」が一般的だそうです。
ちなみに、「杉江”アマゾン”大輔」については下記URLを参照のこと。
http://www.x-shooto.jp/fighter/s/sugied.html

でもね、ご隠居さん幾らなんでも女性に目潰しやローキックはいかがなものか。
わたくしなら、ご隠居の腕をとってひしぐね。ミシミシ言わせるね。

扇辰…
この人が居なかったら、ものすごく損した気分で帰っていたかも。
(たまたま、わたくしのバイオリズムが「きれいならくご」を欲していただけです。
会全体は面白かったのよ。<フォロー)
落ちもうっとりするほどキレイよねえ。願ほどき。

でも、お客さんの拍手するタイミングがなんかズレててガックリ、、、。

(なんか全体的にお客さんの調子が悪かったんだけど、どうしちゃったのかしら?)
by bithoney | 2005-02-11 22:56 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< 【歌舞伎】中村屋三代噺~中村小... 君が代が流れる中、金メダルを首... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング