人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



ケッコーなコロッケ


「布にシュシュっとファブリーズ。」

うーむ。

「匂いも取れるファブリーズ。」

ううーむ。

「除菌も出来るファブリーズ。」

うーむむむむ。


罪ですねえ。

つねづね思うに、こう云う商品が出るたびに

「除菌をせねばならぬ程、世は穢れているのか」

と強迫(半ば脅迫)され潔癖症と呼ばれる人々が増えて行くんでしょうなあ。


かく云ふわたくし。

日頃「男前。男より男臭い。」と誉めそやされる

板橋区のチャールズ・ブロンソンこと、

ワイルドさが魅力のわたくし(三十路・独身女)なぞは、

道端にコロッケが落ちていたらパッパとはたいて

「うーんマンダム」とか言いながら喰っちゃうタチなのでございますが、

(キャー、天本さんったらワイルド、ステキ、抱いてっ)

(老婆心ながら、そこのおぜうさん、わたくしに惚れてはいけませんヨ。火傷しますヨ。)


それでも、

もし「落ちているコロッケ用ファブリーズ(除菌)」なんか発売されたら、

もう、狂ったようにシュシュッと落ちてるコロッケに噴き掛けると思いますヨ。

機長やめて下さい。機長やめて下さい。と副機長に言われたとしてもですヨ。

(って、なんで、そこで逆噴射の片桐元機長ネタが出てくるんだろう。と我に返る。)


せめてソースの匂い付きで開発を進めていただきたいものでございます、

「道端に落ちているコロッケ用」ファブリーズは。

「ブルドッグ・フレーバ」だの

「イカリ・フレーバ」だの

「おたふく・フレーバ」だの

「チョウシ屋・フレーバ」だの

各種揃えていただきたいな。うん。



こんだけソースで話をひっぱいといて何ですが、

実はわたくし、コロッケは醤油派でございます。

コロッケには醤油が一番なんだよおお。
by bithoney | 2004-12-29 12:45 | 六角亭日乗
<< トシノセだもんなあ あの娘僕がロングホーン決めたら... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング