。はにかむ



<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


【落語】十代目桂文治一周忌追善一門会


ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
十代目桂文治一周忌追善一門会
日付:2005年01月29日 13:00~
場所:国立演芸場・永田町

  演目は、
  桂前助「やかん」
  桂快治「道具や」
  桂右團治「猫久」
  桂小文治「湯屋番」
  柳家蝠丸「お七」
  お仲入り
  桂文治「掛け取り」(ビデオ)
  ボンボンブラザース
  桂平治「源平盛衰記」

+前助の擬音は愉快だなあ。「や、かーん」の響きが好き。
+快治の前髪をかき上げる仕草がなんだか汚らしくて、そのかっこ悪さが妙にかっこよかった。無頼派の著作を原作にした新作落語を作ってやってくれないかしらん。
+右團治ったら、クールな色気が滲みますわ。落語界のグレタ・ガルボ(と勝手に言ってみる)。
+小文治の妄想が暴走する若旦那っぷりがたまんない。いとおしい程。
+蝠丸のお七。珍しい話が聞けて儲かった気分。「掛取り」の通好みなレクチャーも儲け、儲け。
+文治はつくづく惜しい。ビデオの中の笑い声と、我々の笑い声が溶けて1つになる感覚がすごい。時間の軸すらも解く、その計算の高さと矛盾。
+ビデオの後、お弟子さんが揃って思い出話。もっとたっぷり聞きたかったなあ。
+ボンボンブラザーズは、もう、息飲みっぱなしの芸の中にホウと息を付かせる緊張と緩和のバランスがかっこええ。
+平治は「ズルイ大人」の顔で面白い。お腹の中でペロっと舌出してるような。喰えないジジイになって欲しいなあ。
[PR]
by bithoney | 2005-01-31 16:09 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜

当分、昼飯はヌキ。とほー。




「 チリ人妻アニータ! 」



皆様の記憶から薄れてゆく言葉を大切にしたい天本ミツバチでございます。


言葉と云えば、つくづくすごい言葉だと思うのは、

「えー、毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを一席」。

落語に興味のない方までもがなんとなく知っている、その浸透力の高さ。

考えてみれば、とても複雑な言葉の組み合わせなのに、

「えー」も込みで1つのブロックとして記憶されているものねえ。


わたくし思うに、

「えー、毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを一席。」



「小生の愚息も昇天。」

って、言葉を編み出した人はとても偉いので、

池袋駅の「いけフクロウ」像の横あたりに銅像を建ててもいいと思います。

どなたが考えたのか存じませんが。

まあともかく偉人だと思いますので、いっそ彼らの伝記を出版しましょう。

彼らを伝記全集の中に入れちゃいましょう。

「えー、毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを一席」を考えた人を「野口英世」「キューリー夫人」の間に挟み込み、

「愚息も昇天」を考えた人は「ガンジー」の次くらいに伝記本を刊行したらいいと思います。


なんだかよく分からなくなってきたので、落語に話を戻しまして。

毎回楽しみにしている落語会に「朝日名人会」っつーのがあるのですが、

運のいい事に、通し券の優先予約に当選したので、

本日、59,200円を朝日名人会へ振り込んで参りました。


シレっと「59,200円」と申しましたが、わたくしには大金でございます。

大金ではありますが、払って損は無いのでございます。

この「59,200円」の内訳、8口演×2席分。

つまり、口演1回のチケット代が「3,800円」。

しかも、1回につき6席くらいたっぷりやってくれるので、

噺家さん一人あたり、なんと約「633円」(←野暮な計算してるなあ)。


とても素晴らしいこの朝日名人会。

毎回とてもステキな噺家さんをお呼びしている力の入った会なのに、

商いに関しては何故かボンヤリしているのでございます。

儲ける気があるのか無いのか、

主催者の朝日ホールのサイトで名人会をチェックしても、

いつも「Coming Soon」としか表示されていないのでございます。

暢気でございます。

暢気過ぎます。

フライのボールを額で受け止めてしまう中日の宇野くらい暢気でございます。

(ミツバチちゃんのネタはいつも古過ぎます)


毎回、広いホールを埋めるほどの集客力って何処から来るんだろう。なぞ。

(いや、毎回席を埋めている一人だけどさ。)


ああ、今日は「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー2」の発売日だった。買わねば。

とほー、貧乏人には辛い出費。

(なら買うなと我ながら思うのですが、

これまた楽しみにしていたゲームソフトなんだよう。)
[PR]
by bithoney | 2005-01-27 13:02 | 六角亭日乗

藤堂理沙はどうも朝から熱っぽい(その6)


カテゴリの説明:
彷徨える湖「加納有紀」では、
架空のおっさん「天本三津男・57歳」になりきったミツバチちゃんが、
スパムメールにいちいち返信した顛末をご報告しております。
ボッコちゃん(星新一)の世界をメールで表現したものだとお思い下さい。
*****

ぷるぷるのキュンのボンっ♪天本ミツバチでございまぷるぷる。

目頭がなんか熱くなるのでございます、アレ(ぷるぷるのキュンのボン)を拝見しますと。

ぷるぷるのキュンのボンっ♪

叶野姉妹を、あと何年見ることができるのでございましょうか。

そろそろ絶滅危惧種に指定した方がよろしいのでは。

と、申しますか、あの体はすでに生身じゃないような気もいたしますれば、

メガテク・ボディ社辺りの義体なのではなかろうかと推測も出来ますわね。ええ。

 製品番号「kanoh-pkb」 叶野-ぷるぷるのキュンのボン


あー、さてー(小林完吾風。ヴェトナム戦争の平均年齢ななななないんてぃーん、ないんてぃーん)

本題に入ります。

案の定、「藤堂理沙」嬢から更にメールが届きました。

まあ、まずはご覧下さいまし。
※赤字はミツバチちゃんの注釈です


     送信者: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
     受信日時: Mon, 24 Jan 2005 13:10:07 +0900
     宛先: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
     件名: 理沙です。やっぱり諦められないので

     ずーっと待ってたのに何で連絡くれなかったんですか?
     もしかして、私説明するの下手だから見方が分からなかったのですか?
      ※登録すると閲覧できる、「理沙の携帯番号」や「恥ずかしい写真」が
      ※掲載されているページの事を言ってます。


     それだったらショックです!
     せっかく二人の時間を共有できると思ったんですのに・・・。
     それだったら、こうしましょう!私がお手伝いしますよ!
     私がやったときはこれで上手くいったから、このやり方で出来ると思います。
     今は仕事中ですが、今日は頑張れば7時半には仕事が終わるので、それから、会っちゃいませんか!?
      ※実際に会って登録方法を教えてくれるって事ですよね?
     逢いたいって本当に思ってくれてるんでしたら、お返事返して下さいね!
     お電話頂けたら逢いたいって証だと思うようにします。
      ※ええ?携帯番号の書かれているページを見るための登録方法が
      ※分からないようだから実際に会って教えてあげる、、って意味だと思うのですが、
      ※番号が分からないまま、どう連絡しろと?
      ※その上、文中に「電話しろ」だの「お返事しろ」だのが混在して
      ※ワケの分からない事になっています。

     お返事がなかったら悲しいですが、諦めます。。
     本当に会いたいから、ケータイにご連絡待ってます。


「!」と「?」を使いすぎです。読みづらいったら。

やはり、最初のメールとは書き手が違うような気がするのですが、気のせいですか?

最初に貰ったメールと比較すると、歴然と出来が悪いように思えるのです。

推敲もしていないようですしねえ(あ、やべえ。それはこのブログの文章書いてるわたくしも同じだ)。


文中に赤字で注釈を色々と入れたのですが、ツッコミどころが多すぎてワケが分かりません。

会う前に登録しろ、と言いながら、登録方法が分からないなら実際にあって教えます、、のような事を抜かしているし。

あー。白けるなあ。

もっと、グイっと惹きつけてくれると思ったンだけどなあ。


業者さん、もっと、努力して下さい。

こんなんで騙される男性居ないと思います。

居たらお目にかかりたい。知り合いにはなりたくないので、物陰から観察したい。


(と、ここまで付き合っているわたくしが一番おめでたいよな。とほー。)
[PR]
by bithoney | 2005-01-25 14:33

藤堂理沙はどうも朝から熱っぽい(その5)


カテゴリの説明:
彷徨える湖「加納有紀」では、
架空のおっさん「天本三津男・57歳」になりきったミツバチちゃんが、
スパムメールにいちいち返信した顛末をご報告しております。
ボッコちゃん(星新一)の世界をメールで表現したものだとお思い下さい。
*****


ねえ。カブトガニって、何味?天本ミツバチでございます。

「カニ」って云うくらいだし、やはりそこは「カニ」の味なのでございましょうか。

「カニ」って云うから「カニ」味だとしたら「カブト」の立場がありませんが、

それでも「カブト」差し置いて「カニ」味なのでございましょうか。

だとすると、スベスベマンジュウガニも、

「饅頭」差し置いてその味はやはり「カニ」なのでございましょうか。

ええ?じゃあ、「すべすべ」の立場は?すべすべ味の立場は?


さておき。

スベスベマンジュウカニの味はさておき(毒もあるしな)、「藤堂理沙」嬢の話。

実は、わたくし一向に「藤堂理沙」嬢に返信しておりません。

ここまでくれば、

業者が次々とメール(ネタ)を寄越してくるのを知っているので

ほったらかしなのでございます。


ええ、例にもれず「藤堂理沙」嬢ったら、

ほっといてるにも関わらず、立て続けに3通送ってきました。

以下にまとめて転載いたします。
※赤字はミツバチちゃんの註釈でございます


【その1 日時は1月22日の16:57】

     送信者: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp <risa_ju_ujo@yahoo.co.jp>
     受信日時: Sat, 22 Jan 2005 16:57:52 +0900
     宛先: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
      ※ターゲットアドレスをBCCにまとめて送信の模様。
      ※スケベ男は十把ひとからげの扱いだよ。

     件名: 理沙です。

     あなたの事が気になって仕方ないです・・・。
     理沙・・・本気にしてもいいですよね?
     どうしても、あなたとの連絡だけは繋ぎとめておきたいと思いますので
     play-M-999003@sweet-chat.net へ一度だけメールいただけますか?
      ※うわー不自然。今まで散々フリーメール使っていたのに。
      ※しかも何だその「いかにも業者でぇす」と言わんばかりのドメインは。

     おりかえしすぐに私の携帯番号とアドレスを教えようと思いますので!
     一通だけでかまいません。
     待っていますね。
     お返事が来たら待ち合わせ場所と、時間を見てください。
     そこの連絡先にはとりあえず適当な電話番号で構わないので
     記入してくださいね。
     そちらが本気だったら少し逢うくらいできますよね??
     最初は空メールを送ればいいみたいです。
      ※うわー不自然。「いいみたいです」って誤魔化し方がヌルくていいなあ。
     名前と地域、コメントに要望書いて貰えたら
      ※「地域」って、業者さんウッカリにも程があります。
      ※地域は知っているって設定でしょう。
      ※最初に「あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まい」
      ※だからメールしたって「藤堂理沙」嬢に書かせているでしょうに。

     こちらからメールいたしますので。
     私の恥かしい写真・・・載せてしまいました。。。
      ※ここはエラい。エサ撒きは忘れちゃいけません。基本です。
     とりあえず、デート代(ホテル代等)は私がお誘いしたわけですし、
     すべて私におまかせください♪
     でわでわ、楽しいひと時が過ごせる事を祈っていますね。



【その2 日時は1月22日の18:19】

     送信者: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp <risa_ju_ujo@yahoo.co.jp>
     受信日時: Sat, 22 Jan 2005 18:19:48 +0900
      ※その1のメールから2時間も経っていません。
      ※短期間での大量配信の負荷をものともしないサーバ管理。ぷぷ。

     宛先: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
     件名: 見ていただけました?

     ホテルなんですけど、もう予約も入れてしまいました!
      ※うわー、いきなしですか。
      ※現実に居たらすげえ気持ち悪い女性でございます。

     早急にご連絡頂けますか?
     さっき専用掲示板なのですが、
     そこから一度だけメールいただけたら
     以後ケータイの方でやり取りをしたいので
     サイトでのやり取りはしないですよ!
     だから記入なども適当でいいです。
     とりあえず最初はホテルで・・・2人きりで温まりたいです。
     絶対楽しくなるようにしましょうね!
     早くケータイに連絡くださいね!では
      ※いろんな意味で保険のおばちゃんのようだ。
      ※説明になっていない説明でも、半ば脅すようにまくしたてれば、
      ※契約する人も中にはいるものねえ。



【その3 日時は1月22日の19:48】

     送信者: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp <risa_ju_ujo@yahoo.co.jp>
     受信日時: Sat, 22 Jan 2005 19:48:12 +0900
      ※またもや2時間も経たない間に3通目でございます。
     宛先: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
     件名: 私を連れ出して下さい!

     play-M-999003@sweet-chat.net に空メール送っていただけましたか?
     ず~っと連絡ないんですけど何かあったんですか?
     事故ったりしてるんじゃないかって心配でメ-ルしたんだけど(>_<)
     ケータイの番号を入力するところがありますよね!?
     そこは、不安でしたら最初の090以外は
     適当な数字の羅列でも大丈夫です
     ケータイに連絡こないってことはまだ見てくれてないのですか???
     ケータイじゃないとリアルタイムに会話できないですよ><
      ※うはは、脅してる脅してる。
      ※しかも最初の頃とキャラが変わって、顔文字だの!だの?だの乱用。

     ホテルもキャンセルしなきゃいけないんじゃないかと不安です・・・。
      ※さらに畳み込んで脅してる脅してる。ぶは。
     勝手に妄想だけ広げててごめんなさい!
     でもこれを妄想だけで終わらせたくないんです。。
     明日私と過ごしてくださいっ
     本当に逢えて、素敵な時間を過ごせる相手を捜してますから


と、まあ。

こんな調子でして。

この3通の前までは結構いい文体(設定含め)だったのですが、

どうも、いざ登録させようともなると無理が出てきますね。

「なぜ今まで使っていたメールアドレスでの連絡ではダメなのか」

の辺りを、鮮やかにスマートに騙していただきたいものです。


もちろん、このメールも無視しますが、

程度の低い業者の手段はパターン可されているので、

この業者も同じレベルならば、この後2通ほど送ってくるはずですね。

「こんなに想っているのに信じてくれないんですか。」とか

「これで最後にします。これで連絡無いなら諦めます。」とか。


「藤堂理沙」嬢なら、もっと賢く我々に夢をみさせてくれると思ったのですが、残念だなあ。

職場内の待ちまわりでメール文面を考えるんじゃなくて、

もう少し頭の働くライター雇って、シナリオ全体を練ってみては如何なものか、業者さん。
[PR]
by bithoney | 2005-01-25 13:21

【演劇】歩兵の本領


ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
RUPプロデュース 「歩兵の本領」
日付:2005年01月23日
場所:紀伊国屋サザンシアター・新宿

原作は、浅田次郎の1970年代の自衛隊を舞台にした同名小説。

前から2列目にかなり年を召した男性が居て。
その方は一人で観に来ていた様子でした。
とても熱心に観劇していて、
でも、周りの若いどの観客とも違うタイミングで身を乗り出し頷いていました。
彼に、何が見えたんだろう。

一方わたくしは、志賀直哉の「十一月三日午後の事」を思い出していました。

ところで、原作は読んでいないのですが、
あの理不尽な上官のリンチにいちいち理屈
(トイレ舐めさせたのは、実戦の際に頭を低くさせるためだ、とか)
をつけていたのは浅田次郎?
いや、元々は意味があったと思うけれど
(陸軍の「金玉は股下の左につめろ」っつー規則みたいな)
理屈までもが継承されているものなんだろうか。
[PR]
by bithoney | 2005-01-24 00:32 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜

【演劇】BIGGER BIZ 絶体絶命!結城死す!?


ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
G2プロデュース「BIGGER BIZ 絶体絶命!結城死す!?」
日付:2005年01月23日
場所:紀伊国屋ホール・新宿

※のちほどあらためてレポートします。

「どの戦争ですか」「ぼくらの七日間戦争」
っつー会話が一番面白かったです。
[PR]
by bithoney | 2005-01-23 17:55 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜

藤堂理沙はどうも朝から熱っぽい(その4)


カテゴリの説明:
彷徨える湖「加納有紀」では、
架空のおっさん「天本三津男・57歳」になりきったミツバチちゃんが、
スパムメールにいちいち返信した顛末をご報告しております。
ボッコちゃん(星新一)の世界をメールで表現したものだとお思い下さい。
*****

「ミッネラール、む・ぎ・(バンッ!)」

ウワー(棒読み)ビックリして松島トモ子を撃っちゃったぁ(マギー審司風に)

っつーワケでみなさまこんばんは、

天本ミツバチちゃん(足元には松島トモ子)でございます。


トモ子はともかく、理沙でございます。


写メするね!と言ったきり返事も寄越さず放置プレイに入った藤堂理沙であります。

「ああ、理沙さんっ。理沙さんっ。」

そのつれない態度に身悶える天本三津男(57歳)。

「ああ、理沙さん。早くご尊顔を拝見したいでありますっ。」

三津男は四畳半の湿った万年床でのたうちまわり、

「理沙さんっ。理沙っ。理沙。理沙理沙」

理沙理沙繰り返すばかり。

理沙理沙&カルトジャム、なんつってなんつって(分からない人はスルーする事)


気を惹くにも程があるぞ「藤堂理沙」嬢!

とミツバチちゃんも憤慨しておった矢先、きました。返信が。

「藤堂理沙」嬢から返信がきましたヨー。

まあ、ともかく、転載するのでまずはご覧あれ。


     送信者: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
     受信日時: Fri, 21 Jan 2005 10:33:46 +0900
     宛先: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
     件名: 理沙です。写真添付させて頂きます。

     こんにちわ理沙です。
     ずっとあなたの事考えていましたよ。会ってから何しようかなって・・・。
     勝手に一人妄想している感じだったのですけどね。
     自宅からこうしてこそこそメールするのって度胸いるのですよ(苦笑)
     だけどリスクを負ってまであなたと会いたいと思っています。
     私の写メ付けておきますので気に入ってくれたら今週末会えませんか?
     (NGでしたらほんとスミマセン)
     お誘いです。
     まるまる空いてるので、お時間の都合があえば温泉にでもいきませんか?
     無理ならホテルで軽くお食事でもいいし、
     少しの時間でも会ってお話して楽しい時間を過ごせればなぁなんて思っています。
     いいお返事期待しています。

     添付ファイル:理沙.jpg<file size: 4.55 KByte>


はい、注目ー。
>>私の写メ付けておきますので

なんと、本当に送ってきました。添付ファイル「理沙.jpg」。

それでは拝見。、、おお。


勿体つけずに申しますれば、

早速展開した画像は「すげえかわいい女性」がセルフで撮った風の写メでございました。

ほー、そうきましたか業者さん。

わたくしの予想はハズれました。てっきり、

「やっぱり、まだ会っていないうちに写真見せるのはこわーい。

だから、このURL先に画像をアップしたの。

登録すると見れるから、登録し・て・ね」

っつー手口でくるのだとばかり。


いや、しかし、本当にかわいいんです。この画像の女性。

みなさまにお見せしたいのはヤマヤマなのですが、

業者とまったく関係無い女性が肖像を無断で使用されている可能性も考えられるので控えます。


でも、お見せしたいなあ。かわいいんですヨ、彼女。

一言で言うと、目の印象的な子猫ちゃん顔、、、と申しますか。

今にも何か語りかけてきそうな、つやつやで形のいい唇。


これには天本三津男(57歳)ひとたまりもありません。

こんなかわいい女性が

「ずっとあなたの事考えていましたよ。」

「今週会えませんか?」

なんてあの美しい唇から零しているンです。

とどめは「会ってから何しようかなって・・・。」なんて、言ってるんですヨ。

何しようって、何だろ、何。もう我慢ならねえ、旦那ぁ、あっしはもう果てそうだ。

、、、と股間のオットセイは今にもはちきれんばかりに膨張しております(C)横山まさみち



でもねえ、盛り上がっているとこ悪いんだけど三津男ちゃん。

メールの本文ではなく、ヘッダーにも注目してみようよ。

>>送信者: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
>>受信日時: Fri, 21 Jan 2005 10:33:46 +0900
>>宛先: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp
>>件名: 理沙です。写真添付させて頂きます


ほれ、おかしいだろ。ほれ、宛先だ。三津男ちゃん、宛て先をよく見るのだ。

>>宛先: risa_ju_ujo@yahoo.co.jp

「藤堂理沙」嬢、本人宛てになっていますヨ。

ぶはははははは。

おそらく、「藤堂理沙」嬢に返信したスケベ男どものアドレスを十把ひとからげでBCCに放りこまれて一括送信されてるのではなかろうか。

だとすると、たかだか「4.55 KByte」の容量のものも一括送信しないと負荷がかかるほどの量を送っているワケですか。


哀しいですなあ、ご同輩(と、「藤堂理沙」嬢に本気で返信しているヤツの肩を気安く叩いてみる)

つづく(かなあ、、、)
[PR]
by bithoney | 2005-01-22 22:32

【シネマ歌舞伎】野田版 鼠小僧


ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
シネマ歌舞伎第一弾 十八代目中村勘三郎襲名記念上映「野田版 鼠小僧」
日付:2005年01月22日
場所:東劇・東銀座

一昨年の8月に歌舞伎座で公演された「野田版 鼠小僧」が上映されました。

な、なつかしー。
福助丈と扇雀丈が街中で出くわすシーンをもう一度見れて嬉しい。
(西部劇っぽい演出で、BGMまでそれっぽいのです)

※のちほど、あらためてレポートまとめますわね。
[PR]
by bithoney | 2005-01-22 22:19 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜

【歌舞伎】初春歌舞伎公演「御ひいき勧進帳」


ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
初春歌舞伎公演「御ひいき勧進帳」
日付:2005年01月22日
場所:国立劇場大劇場・永田町

※のちほど、あらためてレポートまとめますわね。

※今日は、この後東銀座まで行ったついでに歌舞伎座横の「宮城野」さんでお蕎麦をたぐりました。
ここは、お蕎麦のメニューに「弁慶」や「義経」があって楽しい。

b0026188_22155498.jpg
わたくしは、本日の演目「御ひいき勧進帳」にちなんで海老天と焼餅とカマボコの入った「弁慶」をいただきました。
ツレは鴨せいろ。
[PR]
by bithoney | 2005-01-22 22:15 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜

藤堂理沙はどうも朝から熱っぽい(その3)


カテゴリの説明:
彷徨える湖「加納有紀」では、
架空のおっさん「天本三津男・57歳」になりきったミツバチちゃんが、
スパムメールにいちいち返信した顛末をご報告しております。
ボッコちゃん(星新一)の世界をメールで表現したものだとお思い下さい。
*****

昭和の乙女、天本ミツバチちゃんでございますヨ。

ホタテをなめるなよ、は安岡力也でございますヨ。


ホタテマン一口メモはさておき。

哀しいことに、2日経ちましたが「藤堂理沙」嬢から返信がありません。

天本三津男のガラスのハートは割れんばかりにうずくばかりでございます。

愚息もうずきまくりです。どっくんどっくん言ってます。


いや、それにしても。「藤堂理沙」嬢の手管、実に見事。

メールの最後で「明日、写メ送りますね」と言っておきながら放置ですヨ。

うなりますね。(ねえ、ガムさんや)


「文の返事は早いほうが(賢く見えて)いいけれど、

でも恋文は逆に勿体つけて待たせた方が気が惹けるってものよ。」

とは昔の人はうまいことを言ったもんです。

まさに、その常套手段を使ってきました「藤堂理沙」嬢。


例のつっこみどころ満載の「加納有紀」嬢と比べ、

格段に詰み方がいい「藤堂理沙」嬢。

は!と気付いた時にはお金玉を握られてました(いや、わたくし、お金玉ないですけど)。

なかなかマジメに仕事に取り組んでいる業者ですね。感心感心

(でも、悪事だがな)


つづく(はず)
[PR]
by bithoney | 2005-01-21 16:25

泣くが嫌さに笑い候。
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング