人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【落語】栄助改メ春風亭百栄真打昇進 披露目…っぽいね。


2008年11月24日
内幸町ホール

三遊亭玉々丈 「酒の粕」
林家きく麿  「金明竹 (九州物産と博多弁)」
春風亭百栄  「時そば」
春風亭栄枝  大田南畝の狂歌の話とか
三遊亭円丈  「蝦蟇の油」
口上 左からきく麿(私服)、栄枝(私服)、百栄、円丈(私服)
春風亭百栄  「マザコン調べ」

先着50名様に、百栄手づからキャラメルが配布される。塩キャラメル。

口上なのに客席に質疑応答を促す栄枝。師匠というより校長先生。

先代の山口百恵から花輪が!(ウソ)
でも、出囃子はひと夏の経験。

後で加筆します。
by bithoney | 2008-12-03 15:56 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< 手袋を買いに。 【落語】立川談笑 月例 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング