人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【落語】柳家喬太郎 ミステリアスナイト


2008年06月27日
大宮ソニックシティ 小ホール

柳家喬太郎 「百川」
柳家さん弥 「夏泥」
柳家喬太郎 「死神」

大宮は遠かった。前座を見逃す。あとで番組表を見たら「小んぶ 道具屋」とあった。

のびのびしていた印象。

ところで、「のびのびしていた」と言う表現をすると、「ああ、座布団の上を転げたり?」と反応する方がたまにいらして困ります。あれは決してのびのびと言うものでは無いと思うんだが、どうだろう?
座布団の上を転がっている様を「のびのびしている」と思う方は、このブログのどこを読んでも意味が分からずもどかしいだけだと思います。いやはや、申し訳ないがよそをあたって下さい。
by bithoney | 2008-06-29 13:24 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< 【落語】梅雨祓落語競演 さん喬... 百合と新聞。記憶の谷。 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング