人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



愛はストリッパー、見せるが勝ちだぜ(byジュリー)


オレの全てを見せてやる、天本ミツバチでございます。
お前の全てが見たい、天本ミツバチでございます。
おっちゃんのヘビ見たってや、天本ミツバチでございます。
おっちゃんのヘビ握ってや、天本ミツバチでございます。

沢田研二のストリッパーを
「スクールゾーンからぼわっと(ぼわっと<ソウフフルなコーラル)丸出しオジサン登場ポンポコリン.mix」
でご挨拶をお届けしたところで、さて。

昨日、立教大学の公開講座を受講いたしまして。
8010号室のやや前の方に着席。

すると机に女の子の文字で落書きがございました。

「愛はラーメンだ!」

ブラーボー。かわいいですね。
ブラーボー。愛はラーメンだ!ですって。

受け取り手によって、色々と浅く深く解釈するだろうけれど、
本人、リズムだけで言い切っちゃってるカンジがして、
そこもまたかわいい。
芸術は爆発だ!(クワッ←目を見開く)

この娘さん、50年後くらいに
「愛とピッツァはアツアツのうちに召し上がれ」
とか言ってそう。
若い人に向って、すごく満悦な表情で。

その隣に、「愛はラーメンだ!」と同じ筆跡で

「恋愛は思い込み(はーと)」

と書かれていました。浅い!でも、そこがかわいい。
呑み会でも「甘いからカルーアミルク大好きぃ」とか言って
かわいーとか言われちゃうタイプだな。

でも、その「恋愛は思い込み(はーと)」の末尾に、
右肩上がりの神経質そうな薄い筆跡で
「過ぎること」と加筆されてました。

「恋愛は思い込み(はーと)過ぎること」

クールだな、右肩上がりの君。
バーボンが好きか。
いいぜ、そういうの嫌いじゃない。

でもな、「思い過ごし」も恋のうちだぜ、ベイベ。
サーラリとした梅酒、もいけるんだぜ、ベイベ。

ああ、そうだろうよ。
酒だったら何でもいいってヤツにトヤカク言われたくねえよな。
ごめんなすって。


ところで、前の席に「宮部みゆき」にそっくりな方がいました。

講義中、熱心にメモを取ってはいるのですが、
時折、と申しますか頻繁にシャープペンを爪楊枝に持ち替え、
宮部は小さいバックの中へその楊枝を突き入れては
剥いた柿を出しモリモリ喰ってました。

それはそれはモリモリと。

そして、
突き入れてはモリモリ、
突き入れてはモリモリしているのに
柿が次から次へと出てくる。
小さいバックなのに、なぜ。

バックの底には柿がみっしり入っているのだろうか。
と思っている傍からモリモリ。
もう、底だけでは納まらない柿の量が推測されます。

バックには柿が鮨詰め?
隙間無くみっちり柿?
上手な人がテトリスやってるカンジに隙間無く柿?

んで、長い棒が来て、ズーンと一気に無くなるような様子でモリモリ柿喰う宮部みゆき。
前の席の宮部はよく柿食う宮部だった。
by bithoney | 2004-10-31 10:39 | 六角亭日乗
<< 召し上がれ、召し上がれ、召し上... 【落語】人情噺の夕べ >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング