人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



シルバーサーファーは「いぶし銀の波公(飛脚)」


みうらじゅんが、映画「ファンタスティック4」のことを「素敵な四人衆」と言っていた、と云う話を金玉サトちゃん(金玉が苗字でサトちゃんが名前)に教えてやったら


「それを言うなら、乙な四人(よったり) だろう。」


とみうら案に異論を唱えだしましました。あれ?ましが一つ多いな。


オツなよったり、、、。

それはマーベルよりシネマ落語寄りだなぁ。


危機に陥るのも、地球規模じゃなくて品川とか板橋なんかの宿場限定。

そして主人公達は、すべからく店賃を滞納していたり、春には番茶と沢庵で花見をしている。

おそらく、メンバーは八・ご隠居・おみっつぁん・与太郎。

その能力について資料は少ないが、袖を1度引っ張れた与太郎の口からまばゆい光と共に「作用作用」が吐かれるのを目撃したものが居る(通称、反作用粒子砲)。


、、、どんな話なんだ。
by bithoney | 2007-09-27 11:14 | 六角亭日乗
<< 【演芸】第340回 花形演芸会 器も茶も水も。 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング