人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【落語】新橋落語会 瀧川鯉昇独演会 第1回


2007年04月23日
レッドペッパー

瀧川鯉之助 「酔っ払い(替り目)」
瀧川鯉昇 「湯屋番」 「御神酒徳利」

テーブル並べ、階段代わりにピアノの椅子

納豆まだまだ卵よしよしソーセージまずまず
不二家の父
師匠はあとひき上戸で弟子は池袋で路ビー
サゲお前まだ家にいたのか

ブームも三年目、税務署に目をつけられはじめた。インターネットで名から当たりをつけ、会を網羅する今時のマルサ。
正蔵が配った弁当は吉兆のたっかいやつ。
(弁当屋のノリ弁の説明をする鯉昇がヤケに可笑しい)
耳鳴りさせるセミの声、子供の笑い。
CTスキャン。頭がからっぽだと病院の裏庭が写る
死にそうな爺に健康ドリンクのCMやらせろ
鳥の餌

ふんどしポマード三つ揃い豆腐屋へ笊持って買いに行く
女たちの「おぶ」
サゲ軽石で顔をこすった

小三治一門は11時
床屋は5分
写真屋
サゲ事の起こりが徳利で調子がよかった
ぜんざいおしるこ
by bithoney | 2007-04-24 18:55 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< 【落語】立川談志 独演会 内閣一斉学力テストとか常識テス... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング