人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



片手で食えないだろう、それは。



サンドイッチ伯爵がサー。

「うん、サンドイッチ伯爵が?」

我慢強かったら、サンドイッチ無いよね。今。

めっさ腹減ったけど、トランプしたいから我慢しよ。とか云う人だったらサー。

「嗜好と思考が中途半端だったら、

 えらいもんがサンドイッチと呼ばれているかもしれないよな。

 "浅蜊を葱と一緒にさっと煮て、飯にかけて持ってくるように"とか召使に命じてみ」

あ!

「そうなんだよ。今頃、深川飯がサンドイッチ飯って名前になってるところですよ。」

酷いな。サンドイッチ伯爵を野放しにしておけないな。

「下手をしたら、"そば粉を練り、ひも状に切りそろえたものを、出汁のきいた汁に浸してもってこい"なんていいかねませんよ、伯爵は!」

!!ニ八サンドイッチとか呼ばれちゃうのか!

「屋台の掛け声なんか、こうですよ。

 サンドイッィィィィィィィチウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」

時サンドイッチ!

「ひーふーみー、"それは何だい?" サンドイッチ、にー、さんーしー」

ああ、無理があるよ。無理があるよ。
by bithoney | 2007-04-17 01:49 | 六角亭日乗
<< 年老いためんどり 【落語】桂文我の本屋で落語 ~... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング