人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



シャチョサン・フルツタノンデイ?


はいー(デブの上にフンドシ一丁で乗る天本ミツバチ)!
天本大サーカスです。

さて、先ほど
放送大学のテレビ放映授業「アメリカの歴史」を
ボンヤリ見ておりましたところ、
アメリカ大3代目大統領のお名前が字幕に出てきまして。

こういう表記でした。
えーっと、ためしに発音してみてください。

トマス・ジェファソン

いや、別に表記が正しいのか否かって話じゃないんです。
トーマスだろうが、トマスだろうが。
ジェファーソンだろうが、ジェファソンだろうが。
そんなのどっちでもいいんです。
オッパイとお尻どっちがいい?って尋ねるようなもんです。
どっちもいい!(<どっちでも、とニュアンスがちげーぢゃねーか)

まあ、ともかく発音してみてください。

トマス・ジェファソン

か、痒い。
なんだか、口の中が痒い。
痒さに耐えつつ、更に云い続けてみます。

トマス・ジェファソン

ああ、なんだか頭皮と頭蓋骨の間も痒くなってきたぞう。
なんでだ、なんで痒いんだ。

トマス・ジェファソン

ああ!分かった。
インリンっぽいんだ。
言い方がインリンっぽいんだオブ・ジョイトイ。

トマス・ジェファソン

ああ、なんだかオマタがムズ痒いオブ・ジョイトイ。

トマス・ジェファソン・オブ・ジョイトイ

あ、なんか萎えた。


ところで、
幼い頃、
ロボっ子ビートンに出てくる女の子ロボ「ネンネン」ちゃんに
青い性のメバエを感じた貴兄。
当方仲間です。
ネンネン・オブ・ジョイトイ。
by bithoney | 2004-10-21 21:06 | 六角亭日乗
<< we blog 「サンリオ奉行」でともだちんこ >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング