人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



<緑の皮とオストアンデル>

 
 春ですね(遠くに咲く花を指差しながら)

 これは中島ですね(目の前の中島を指差しながら<幽体離脱?)



 さておき、春です。ともあれ、春です。みあもーれ、春です。

 皆様のぼんやりした頭に無駄な話を植え付けませう。

 「ガチャピンのモデルはポール・マッカートニー」

 あ、どしたアッコちゃん。

 「ムックのモデルはジョン・レノン」

 はやこい、アッコちゃん(ジャン)


 あー、皆様の頭の中で無駄な電気信号がバチバチいって

やがりますヨ、ククククククククククク。クッククック。どーもー

(鼻声で)サグラダファミリアでーす(桜田淳子の物真似で)。



 どうでもいい話は続きます。

 昔、ガチャピンの活躍っぷりが余りにも見事だったので、

「結構なお味でしたワ。シェフを呼んで下さる?」とばかりに、

貴婦人たるわたくしは、フジテレビへ


 「がちゃぴんの中身の人を教えて下さい」


と電話をかけたのでございまスが、対応して下さった方は何

やら怒った口調で(<お忙しかったのでしょうか)

「がちゃぴんは、がちゃぴんです!」

 と仰いました。

 わたくし、大人げ無いものですから、つい

 「ええ、あの緑色の皮の部分ががちゃぴんと云ふ事は

 存じております。その皮の中身の方を知りたいのです」

 と食い下がったのですが、再度怒った口調で

 「で・す・か・ら

  がちゃぴんは、が・ち・ゃ・ぴ・んです。」

 と、スタッカート気味にたしなめられてしまいました。

 (つい、退き下がってしまいました。気弱なわたくし。)


 だから、皮じゃなくて中身を教えろっつーの。

 ひよこ饅頭は、アンコより皮がうまいっつーの。
by bithoney | 2004-03-17 00:00 | :::昔書いたもの
<< <バレエは義理の妹を表現できない> <ねこの夢をみた> >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング