人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



馬鹿の井戸。阿呆の夢。



 「お代官さま、これでひとつ。」

----越後屋から渡された桐箱を開ける代官。
----上の饅頭を取り除くと、下にはひしめかんばかりにカントリーマアム(バニラ味)が。

 「えーちーごーやー(満面の笑み)。」


っつー位、南蛮渡来のご禁制の品扱いの不二家製品。
先日の立川談志一門会で談笑が高座から不用意にカントリーマアムを客席に投げ入れた時の騒動は記憶に新しいところです。カントリーマアムを奪い合う客の凄まじさたるや。死傷者まで出た、まさに地獄絵巻でございました。どうしてすぐにばれる嘘を吐くのだ、わたくし。


禁断症状でしょうか。
無性にミルキーが食べたいのでございます。

舐めたいのではなく、食べたい。

歯の詰め物が全て取れてしまえばよいワ。正露丸詰めて泣くがよいワ。
と云う潔さでぐにゃぐにゃ奥歯でかみ締めたいのでございます。

早いとこ、不二家のお菓子が食べたいのです。

要は「てめえで食えねえもんを作らなければよい」。ただ、それだけなのでございます。

※かと、云って、不二家の上層部の連中が「にっこり笑いながら自社製品を食べるパフォーマンスをメディアに流す」なんてザマを曝け出したら、もう、フォロー出来ないなあ。やりかねないが。やるなよ。頼みますよ。


ところで、不二家も問題なんだが(いや、さして問題にしていないんだが、世間に合わせてみた。)、正直、本気で辛いのは「賞味期限の切れたギャグ」だったりするのでございます。
飲み会で目上の方から「~ですから~~、残念!斬り!」とか云われると、もう、どうしていいのやら。破棄して良いですか?破棄しても良いですか?この人、破棄しても良いですか?

いや、そこは。
「モーレツに面白いですネー。ナウなヤングにバカ受けですヨー」
と誉めてやるのが大人のマナーなのかもな。
by bithoney | 2007-01-23 13:50 | 六角亭日乗
<< 【落語】第309夜 にっかん飛... ポニーテールはふり向かない(古... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング