人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



派遣会社って、全体的にこうなんじゃろか?


わたくし、なんせ独り者。食ってゆかねばなりませぬ。

で、
目先の仕事が欲しくて某派遣会社に登録し、運良く仕事が見つかったのですが、冷静に考えてみると会社に色々と不安が、、、
慌てる乞食よろしく飛びついたけれど、このまま契約していいのだろうか、、、

と、ちょっと弱気。

まあ、冷静になるために、この派遣会社に対して「?」と思った事項を書き出してみるか、、、
書いてみると、意外に大した問題じゃないって分かるかもしれないしなあ。


・オフィスロビーでタメ口で話している女性スタッフが2名居た

   そのオフィスは雑居ビルの一角で、他に入室している企業さんが
   いるのですが、廊下まで聞こえるような大声で「マジぃ?」だの
   「ありえなーい」だの話していた。
   この方々に「派遣先でのマナー」云々の説明をされてもなあ、、、。

・ヒステリックな女性スタッフが居た

   パソコンのそばの椅子をすすめられ、おとなしく腰掛けていたのですが、
   突然つかつかと歩み寄ってきた女性スタッフに「(パソコンを)触りました?」と
   きつい語調で尋ねられてしまいました。
   「いいえ。」と答えるが無視をされ、暫く医ら付いたようすでタイピングなさって
   いましたが、再び「触りました?」と尋ねられ、驚く。触るか、ボケが。
   大事なもんなら、便所に行くにも腹にくくって持ってゆけ。

・気を配らない営業

   もう、どこからつっこめばいいのか分からない。
   大事な話(契約の細々した話)ですら、全て道端で立ち話。人通りが多く
   勤務予定地の最寄駅そばにも関わらず、前任者の病気の話などを声高
   に話す。関係者も通行するだろうに。


ダメだ、書ききれない。
、、、あれ?
書けば書くほど、色々と不具合のある派遣会社に思えてきたぞ。
うーむ、、、断っちゃおうかなあ、、、

まあ、不安の傾向が分かったな。
要は、社員のモラルや会社の品格に不満なわけだな。
わはは、わたくしって見栄っ張りだからなあ。

でも、派遣社員の手本にならんといけない人たちがこんなんでいいのかしらん。
とても下品な会社に見えたなあ。
こないだ辞めた会社とそっくりな雰囲気なのも恐ろしい。
by bithoney | 2006-11-08 03:14 | 六角亭日乗
<< 【歌舞伎】元禄忠臣蔵 第二部 【芝居】ウーマンリブvol.1... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング