人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



リーダーとわたくしのシュレディンガー


 早速、職場のリーダー(アジアンビューティ)に説明抜きで大滝秀治を披露。

 「リーダー。リーダー。
 "・・・やずや。やずや。"」

 『ナカちゃん(わたくし)、それはナアニ?』

 「やだなあ、リーダー。大滝秀治ですよ。
 "・・・やずや。やずや。"」

 『わたしねえ。
 20年前、上野を歩いていたらねえ、
 大滝秀治さんに声かけられて、一緒に呑んだことがあるの。』


 わたくしの物真似どころじゃなくなりました。


 「やずやに?」

 『やずやってナアニ?』

 「いや、大滝秀治に誘われたってどう云う状況なんですか?」

 『母と上野を歩いていたら突然男性に声を掛けられてね。
  "お母さん抜きで娘さんとだけでお食事したい"って云うの。』

 「ほうほう。」

 『母も一緒ならご一緒しますわ、って言ったら渋々承諾したから3人でお食事したの。
  とても様子のいい懐石料理のお店だったわ。ご馳走になったの。』

 「その男性が、やずやですか。」

 『やずやってナアニ?』

 「いや、大滝秀治にナンパされたと云うことですね。」

 『そうなの。
 どう見ても大滝秀治さんだから、あなたは大滝秀治さん?って
 母と交互に尋ねるんだけど、その方は
 それは言いっこなしだよー、、、って笑って誤魔化すの。』

 「リーダー。
 生の大滝秀治と接した体験と合わせて聞いて下さい。
 "・・・やずや。やずや。"」

 『ナカちゃん、それはナアニ?』

 「大滝秀治の物真似です。
 "・・・やずや。やずや。"」

 『ああ。云われてみれば似てるような気がする。』

 「"・・・やずや。やずや。"」

 『似てる。似てる。』

 「"・・・やずや。やずや。"」

 『似てる。似てる。』

 「"・・・やずや。やずや。"」

 『似てる。似てる。うん、似てる。』


 世の中みんな波だらけ。
by bithoney | 2006-07-12 11:50 | 六角亭日乗
<< ゲーム女 当方、必死です。 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング