人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【芝居】イッセー尾形 太宰治を読む!書く!創る!

2006年02月02日
北千住シアター1010




地元の祭を見る母。そして、東京から来た嫁と東京から帰って来た息子が腰で穿くフンドシ。
俺と俺を堕落させる女と俺にこれは鍵では無い鍵だと言うセールスマンとお構いなしのカラス。

エズミ年金未払いマキコに似たホステスともこ(もしくはもとこ)とさよちゃんと千束さん。

歳を意識してしまうお年頃のベテランカメラマンとリンゴキャンペーンと脳震盪で倒れた旧友のベトナム戦争の写真。

大晦日は閑古鳥だったけど今日は三人客が居てまずまずの繁盛を見せるバーで客らと文学ボケ倒しクイズ大会に興じるマスター、そしていつものみっちゃんとジュン。

小泉教頭涙の喚問、心にナイフ。

石田林業と二代目とマスク・ド・三代目。
by bithoney | 2006-02-03 13:30 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< リトマスさんは憂鬱だった。何故... 「へうげもの」と「誰も寝てはな... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング