人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



あと、北島三郎の「祭り」も歌ってしまう。これは理由が分からない。


日頃、
金玉金玉言ってるわたくしでございますが、
本職は司書でございます金玉。金玉。

そんなみつばちちゃんが最近猛烈に悩んでいた現象。
それは、
書架の整理をしていると
決まった棚のところで何故か猛烈に

ニャホニャホタマクロー

を歌いたくなる現象でございます。

しかし、本日謎が解けました。
シバレン。シバレンのせいだったのでございますよ。

ちなみに、シバレンとは「柴犬の錬金術師」略してシバレンですね。
違います。シバレンと言えば、柴田錬三郎です。
この現象は、柴田錬三郎が鍵を握っておったのでございますよ。

つまり、こうです。
背表紙をそろえながら書架の整理をしていると、
柴田錬三郎著「御家人斬九郎」の書名が眼に入ってきた、、と。
それを無意識に「ニャホニャホタマクロー」と読んでいたっつーことですね。

ゴケニンザンクロー♪


、、、最後のクローしか合ってねえぢゃねえか。
by bithoney | 2005-11-07 22:43 | 六角亭日乗
<< しょうがないので、踊り付きで歌... その記憶を無くした男の前に1つ... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング