人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



田山花袋「バトン」 ~それを言うなら蒲団ですと云ったオチ


それ、もげてる。のタッキー王子から宝杖を賜りましたよ。くるくるくる。
くるくる。
くるくるくるくる。
くるくるくるくるくる、キャーーー、どすこいどすこいどすこい。

▲バトンを回し絶叫しながら貴乃花部屋に乱入し、貴乃花親方を吹き飛ばしてみる。


ところで、今回でミュージカルバトンは2本目でございます。
この勢いで、ペリー・ローダンシリーズを超えるほどのバトンを受取ってみようかと思います。無理だ。


>>1、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?

  前回のミュージカル・バトン以来、変わらずトニー谷1曲のみ。
  ぶくぶくマンボでぶくぶくぶくぶく。

  それにつけても、CDJ-100Sが欲しいのでございます。。
  あのどんくさいフォルムがタクラマカン砂漠もとい、たまらん。
  ダイヤルのモッサリ感もパミール高原もとい、たまらん。
  痒いところに手が届くにも関らず、
  届いた手でとろろ芋をなすりつけてしまうようなウッカリ感もいい。


>>2、今聴いている曲は?

  ペンギンカフェオーケストラ。
  「ピタゴラスのパンツ」をへびへびローテ。

>>3、最後に買ったCD?

  クラウス・ノミのオペラ・ロック
  
  紛失してしまったので、また買った。
  上記のURL先は紙鮭版だけど、今回購入したのはプラ鮭。


>>4、よく聴く、または特別な思い入れのある5曲は?

  忘れたくても忘れられない曲

  1)オマリーの歌う六甲おろし
    (ジャイアンのボエ~に匹敵。聴いた妊婦が産気づく。)

  2)反町隆史のポイズン
    (これもジャイアン。半径1km圏内に居る犬がしきりに遠吠えする。)

  3)ハッシュドビーフのCM曲「あら、こんなところに牛肉が♪」
    (牛肉が無造作に落ちている家庭ってすげえな)

  4)笠置シズ子のジャングルブギ
    (かっこ良すぎてヘソから鼻血が噴き出そう)

  5)杉良太郎の君は人のために死ねるか
    (酒入ったわたくしのカラオケの定番。)

>>5、バトンを渡す人

  誰も受取ってくれません。



「ミュージカルバトン」があるなら、「落語センス(扇子)」なんかも回してみたいですね。

財布の中に入っているチケットの半券は? とか
最初に聴いた高座は? とか
あなたの出囃子(テーマ曲)は? とか

、、、やっぱいまいちだな、これは。
by bithoney | 2005-07-27 17:03 | 六角亭日乗
<< 環の花や球の花や 彼方からの手紙 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング