人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



「無人島に持って行く10枚のCD」

怪人haruhico様、

「記事数1300本」そして「10万アクセス」おめでたうございます。

トラックバック企画に参加させていただきます。


お題がいいなあ。「無人島に持ってゆくなら」ですって。浪漫だ。

さて、無人島に持って行くのだったら、

うんうんと選んで悩むより、

棚からサっと一掴みしたものを何気なく持ってゆくのがかっこええような。

とりあえず、風呂場に置いてあるもん(長風呂なもんで、何か聞きながら入浴してんの)

からザックリ選らんでみたのが以下でございます。

■ゲームしばり
「無人島に持って行く10枚のCD」_b0026188_22253470.jpg左下「女神転生1・2」(2枚組み)
   名曲です。増子!
左上「超兄貴」
   ああ兄貴ぃ、もう、ダメだ。
右「攻殻機動隊」(2枚組み)
   ゲームのサントラでこの豪華さは無えよな。
   テクノの大御所目白押し。
   っつーか
   四畳半に不法入国者を80人詰め込んでる状態ですよ。

あら、もうこれで5枚ですわね。残り5枚行ってみよう。

■買わずにはおられん
「無人島に持って行く10枚のCD」_b0026188_22253474.jpg左「リュニオン」ジーナ&クリス
右「ブルームービーズ」ブルーノーツのコレクションから

わたくし、ベンチャーズや007のテーマのカバー曲が入ってるアルバムは
即買いしちゃうんです。
中でも、この2枚は最高。
ジーナのキャラバンなんかもう、聞いてて気持ちいいったら。


■愛
「無人島に持って行く10枚のCD」_b0026188_22253426.jpg左のシャフラノフ、右のストロベリースイッチブレイド。
どっちも愛してる。

澤野工房っつー、ゲタ屋の旦那が出してるジャズレーベル。
ここのアルバムは何買ってもはずれがねえ!
特に好きなのが「シャフラノフ・トリオ」

ストロベリースイッチブレイドは、80年代の夢。
あの頃はいつも起きていても、いつも夢の中でネジを巻いてました。
うつむき加減で。


▲さりげなくバックにうつってるのが
Rip,Rig and Panicだと気づいた貴方、お友達になりませう。

■無人島で腰振って
「無人島に持って行く10枚のCD」_b0026188_22253416.jpg右 スカパラの1stアルバム
左 沢田駿吾のコンピ盤

かっこいいんです。
スカパラはグランプリ以降買ってない。聞いてない。ギムラ、、、。
あ、この2枚のバックになぜかローマの道が。



っつーワケでロクにアルバム名など書かずに、

むちゃくちゃなデータのままでお届けします。

まあ、これ参考にCD買おうってシトもいないだろうしなあ。

無人島へ行こう。ゆるく、だるく。無人島へ行こう。ヤギ連れて。


今回は音楽CDっつー枠でくくっていただいてよかった。

これが「落語のCDもオッケー」だったら悩むよなあ。

*********無人島に持って行く10枚のCD トラバテンプレ********
【企画名】   無人島に持って行く10枚のCD
【コンセプト】 無人島に10枚のCDを持って行くとしたら何を持って行く?
【ルール】   1.音楽CDに限る
         2.1アーティスト1枚に限る(オムニバスはOK)
         3.ベスト盤は1枚に限る
         4.市販されたCDに限る
         5.n枚組はn枚と数える(2枚組なら2枚、5枚組なら5枚)
【期限】    2005/6/30まで          

※このテンプレを必ず文末にコピペしてください。
【企画元】  『社怪人日記2005』 http://haluhico.exblog.jp/
*********************************************
by bithoney | 2005-06-27 22:25 | 六角亭日乗
<< 【落語】花形演芸会スペシャル(... 【歌舞伎】コクーン歌舞伎 桜姫 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング