人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【落語】桂枝雀七回忌追善落語会


ご説明:
カテゴリ「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」では天本の観劇メモをまとめております。
ネタバレもあるのでご注意下さい。
*********

■データ
桂枝雀七回忌追善落語会
日付:2005年03月28日
場所:歌舞伎座・東池袋

  そして演目は、
  「口上」枝雀一門
  「時うどん」桂雀三郎
  「米揚げ笊」桂ざこば
  「鹿政談」桂米朝
  「思い出トーク」桂南光 司葉子だの金メダリストだの出た
  「一眼国」柳家小三治
  「代書屋~ビデオ」桂枝雀
  「ご挨拶」桂枝雀一門

歌舞伎座で落語っつーもオツねえ。
しかも、座敷席で見れちゃいました。
(うう、、、この席で勘三郎が観れたらなあ)

この日は、前から楽しみにしていたので上司や周りの人たちに
根回しして残業そこそこで退社させてもらいました。えへ。
でも、走って向かったけど、見れたのは米朝の途中から。
最初から見ていた友人が言うに「ざこばさんは落語よりも
枝雀さんの思い出話ばかりしていて、それがすごく面白かった」
ああん。羨ましい。

とてもいい会だったので、また、あとでゆっくり加筆します。
by bithoney | 2005-03-31 22:36 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< ものより記憶。ものうげ記録。 一粒で42.195キロ走れるん... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング