人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



しょっぱいキャンディ


僕、ドルチェ。トロロ食べると口が痒くなるヨ。


ところで、職場に、何かとキャンディをくれる女性が居る。

催促するわけじゃないのに彼女の席の横を通りがかるたびに呼び止められ、キャンディを1つ渡される。

「さっきもらったよ。」

と断ってもくれる。無理やりくれる。


この間、持て余したキャンディを上着のポケットに入れた時。

ポケットに手を突っ込んだら、なんだがグニャリとしたイヤな感触のするものが既に入っていたので出してみた。

去年の今ごろ彼女に無理やり渡されたキャンディだった。

それは、気持ち悪く溶けていた。



なんとなく、彼女の、とてもプライベートでとてもデリケートな面があからさまに表に出てきたもののような気がして、ひるんだ。

それから、僕は、彼女の机を避けるように遠回りしている。


多分、彼女は、恋人に対してもこういうことをしてるんだろうな。
by bithoney | 2005-02-07 22:02 | 六角亭日乗
<< 君が代が流れる中、金メダルを首... 【歌舞伎】二月大歌舞伎 昼の部 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング