。はにかむ



招くと雇用の間には。


あけましておめでとうございます。

今年ものらりくらり逃げ場は無いぞクラリスぅぅふははははは、でお馴染みの【。はにかむ】でございます。


さて、新年に相応しい心暖まるニュースを。

週刊少年ジャンプ【ジャンプアシスタント大募集!!】頁の常連。アシスタント募集の王者、人の居着かぬ空間作りの匠【空知英秋】先生の名前が消えました。
空知センセエ、おめでとうございます。おばちゃん、新年早々泣いたよ。


ところで、今回(05・06合併号)、下記4名の漫画家がアシスタントを募集。

 『バクマン。』の小畑健
 『黒子のバスケ』の藤巻忠俊
 『家庭教師ヒットマンReborn!』の天野明
 『NARUTO』の岸本斉史


「パースの取れる人」を希望し、雇用条件をざっくりではあるが「食費、交通費支給。週4日。通勤可。(たぶん)徹夜なし。」と挙げる小畑センセエと比べるとツッコミ処が多い天野センセエ。

「ちゃんとあいさつ出来る人!!」が第一条件だそうです。「!」を二つも付けたくなるほどの逸材が今までに居た模様。
そして、「季節の行事と誕生日を大事にします!!」が売りらしい。なんか、正月には雑煮が出て誕生日には菓子を付けてくれる刑務所ライク。


そういえば、テレビに「リボーンの必殺技名の監修と検証している」イタリア人が出た時も、「漫画の仕事」について質問された時なんだか含みのある物言いだったような。


ゲスの勘繰りはさておき、今年の【。はにかむ】は天野センセエとそのアシスタントさんたちを応援します。
[PR]
by bithoney | 2012-01-06 11:29 | 六角亭日乗
<< まぁ、三日と空けず通っておりますが。 今年は素敵デザインなニットが豊作。 >>

泣くが嫌さに笑い候。
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング