人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



定吉七番(さだきちせぶん)と聞いたダケで号泣できますヨ、ええ。


ミツバチちゃん、PSPを買いました。

先月の発売から品切れ状態が続いていたPSPでございましたが、

ようやく供給が潤ってきた様子。


池袋のビックカメラで買いました。

ふしぎなふしぎな池袋、東が西武で西東武。

昨日、池袋の地下道を歩いておりますと

PSPの箱持った異国のカップルを見かけましたので、

彼らに「どこでお求めに?」と日本語で尋ねたところ、

「びっかめらびっかめらびっかめら!」と教えて下さいました。

ありがとう異国の恋人たちよ。でもなぜ3回繰り返す?


で、早速びっかめらびっかめらびっかめらに参りまして、PSP購入。

ゲームソフトも購入。「もじぴったん」。


本体とソフトで計30,000円を超え、

現金の持ち合わせが無かったのでポイントカードから天引きしたのですが、

それでもポイントがまだ「56,236」円分残ってるっつーのはどう云うことなのでございましょう。

しかもビックカメラではテレビゲーム関係のものしか買っていないと言うのに。


えーっと、

購入金額の5%(時折10%だの20%だのになるが基本が5%)がポイントになるから

56,236+30,000を20倍すると、、、



ひぃぃ(めきめき白髪に)。



でも、よくよく考えてみたら、

わたくしったら昔、ホストに貢ぐように「PCエンジン」に金つぎ込んでいたのでございます。

CD-ROM2に天の声は無論の事、

ドンペリ抜くように、システムカードがバージョンアップされる度に買っておりました。

翔、あんたをNo.1にしたる。

アタイが翔をこの店のNo.1にしたる。

アタイのこの金で翔をこの店のNo.1にしたる。っつー気迫で。翔って誰。


ドブに金捨ててたあの頃。

全く、思い出したら気が納まらなくなりましたよ。

名作「最強挙士伝説ファミコマンダー竜」の作者安田達夫先生に

「最強係長伝説PCエンジニア島」とか描いて貰わなくちゃ気が晴れませんヨ。

肩にかけたPCエンジンのコントローラーで(ここは1つ、純正ではなくコナミの必殺コントローラーで)課長や部長や取締役をPC原人のようにガンガン殴る島係長の勇士を見せていただきたい。

島係長がプログラムを書いてるシーンのコマなんか入れちゃダメだ。

ともかく、PCエンジンを武器に戦え、島係長。

上半身は裸だ、島係長。

朝食はバナナだ、島係長。

ペットはハムスターだ、島係長。

スポーツ新聞は契約せずにキヨスクで買う派だ、島係長。

家では発泡酒だ、島係長。


島係長のキャラクタがイキイキとしてくる前にやめておきます。

ともかく、PSPはいいです。素晴らしいです。

でも、PCエンジンに燃えたあの心は蘇らない。逃げ水の日。
by bithoney | 2005-01-17 21:02 | 六角亭日乗
<< 智美は霧のかなた 【落語】ミックス寄席 百回記念 >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング