人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。はにかむ



【演芸】大晦日特別興行 新年カウントダウン寄席


2008年12月31日
横浜にぎわい座

立川志の八 「かつぎや」
立川志の吉 「看板のピン」
ダメじゃん小出
立川生志 「幇間腹」
伝の会
立川文都 「近日息子」
松元ヒロ 鹿児島実業の人参事件ほか
三遊亭全楽 「真田小僧」
寒空はだか
立川志の輔 「ねずみ」

カウントダウン不発。ねずみのラストは政五郎も出ずにそそくさと。

ねずみ終わって、袖から出演者がどやどや
志の吉「おめでとーございまーす!」
文都 「ごめんなさーい。経ってしまいましたー。3分経ってしまいましたー。」

志の輔 「来年は牛ほめします。」
玉置館長 「今年!今年!」
で、三本締めでお開き。

もうね、今年なんだか、来年なんだか。歳をまたいでのステキな催し。今年もいい年になりそう。
大入り袋に入ったパイン飴もほろほろと甘酸っぱい。
by bithoney | 2009-01-22 14:06 | :芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
<< 「国の焼けるいい匂いがしますね... 【演芸】特別興行 さん喬・権太... >>

泣くが嫌さに笑い候。

by bithoney
検索
このBlogについて
中島蜜蜂と申します。はにかみ屋でございます。

このブログは以下5つのカテゴリで運営しております。

+六角亭日乗
 日記っつーより雑文
+自己紹介
 自己紹介です
+芝居浄瑠璃芋蛸南瓜
 主に落語と歌舞伎の観劇雑文。マニアじゃない。
+リンク集
 よく行くとこ。
+++昔書いたもの
 別のサイトで書いてたヤツ

更新のメインは「六角亭日乗」と「芝居浄瑠璃芋蛸南瓜」。伸びきった金玉のようなペースで。

以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング